-
毎回毎回演出使い回しだしネタ切れ感半端ない
スロもパチも新作出るごとにクッソつまんなくなってきてるしそろそろオワコンだろ
エヴァの二の舞 -
8のzero伝?あんなハナクソみたいなスピンオフの演出望んでる奴いないだろ
ゴミーはホントパチカスが望んでるものとは真逆の事ばっかやってるよな -
スロットも天昇wがでるらしいが間違いなくコケるわ
大体なんだよ天昇てw昇天だろw -
北斗、牙狼、エヴァ、ルパン飽きた
海だけ飽きない -
弱リーチ発展→ステージチェンジ
この流れいつまで続けるんだよ -
割と真面目に、覇者で一旦止めれば良かった
拳王はいらなかった
拳王はやたら即落ちやショボ連多いし、打ち手の北斗飽きた感がピークだったな -
しかも復活だらけで超イライラするし、ほんと駄作だった6は
というかそこからさき駄作しかない -
北斗シリーズというかムサいおっさんや人外が大声で叫びまくる台は設置禁止にしろ
吐き気がする - 北斗に限らずパチンコは古いコンテンツ使いまわしすぎ めぞん一刻なんて今更誰が望んでんだよ
- じゃあ蒼天で
- エヴァも牙狼も慶次も色々演出変えたりしてるけど北斗はずーっとバカの一つ覚えみたいに同じようなバトルの演出だもんな
- 7転生は悪くなかった 百裂乱舞と今回の8はks
-
>>15
原作リスペクトだろ
ネタが少ないからといって下手に原作崩壊させるよりはマシ
定番のシンやサウザーらジャギリーチだって焔、剛掌、覇者、拳王とかっこよくマイナーチェンジしててよかったよ
今回はこうきたかーって思える偉大なるマンネリというか -
北斗8はマジで客飛び半端ないな
新台なのにもう朝から12台中1人か2人しか打ってない -
>>15
よく考えたら原作が30年以上前に完結してこれ以上新しい演出作りようないのに
よく続いた方だと思う。エヴァは一応来年新作映画あるから今後演出が新作映画
のやつになっていくだろうけど。ルパンは作品的にパチのオリジナル的なので作れそうだが -
>>15
エヴァは映画のQから続編停止してから9〜13までの演出はほぼマンネリしてたぞ - ラオウまでしか魅力ないのにそのへんは出がらしになるまで酷使したからコンテンツの寿命だわ
- かといってオリジナル路線で攻めると無双の様に叩かれる
-
新キャラがよく分からん
シンサウザージャギラオウだけでいいんだが -
>>24
無双が叩かれたのは赤保留の使い方とか
じゃないのか?緑保留で決戦いくとデフォで
赤になるから無双出た当時は赤保留の安売りに萎えた -
>>25
ウイグルやリュウガはわかるけどバルガ?バルダ?って誰やねん -
95%継続の北斗ラッシュがみたい
スロ北斗のジャックインみたいに
ケンシロウが非デブしまくるようなやつ -
もともとケンシロウってそう言う無双的な強さがあるんだからもっと前面に出して!
綺麗な北斗はもういい!CGの使い回しだからそれは見飽きた
Gジェネみたいなもんだろ?
ファミコンの北斗の拳みたいな
とにかくコンセプト変更したむちゃくちゃ雑魚をタコ殴りするようなケンシロウがみたい -
ナンバリングは8が酷いけど演出に関しては自分は全部好きだな
海と北斗しか打ってないけど飽きることもない -
そろそろ北斗が如くのパチンコが開発される頃だと思う
キャバクラで暴れるサウザーが見られるぞ -
7だと眉毛ルーレットとか6だと誤射性ルーレットとか、他のメーカーなら絶対に特殊図柄止まらんだろうなみたいな弱い予告からのルーレットがわりと止まるのが北斗は凄いと思う
小当or潜伏モードへの入り方とかも弱い演出からでも行くし -
天帰のようにとは言わないけど、バトルリーチはもっと絞って前後半なしにして信頼度上げろ
ぶっちゃけバトルリーチはサウザージャギユダリュウガの4つにしてストーリーリーチは3つもあれば十分
あ、奇跡の村復活でw
ストーリーは拳王みたいに2D行くかどうかの分岐点みたいのはいらん
チャレンジ演出はフドウチャンスとかでいいだろw
ラオウが恐怖して退いたら大当たり
もしくはラオウ一撃チャンスで、ワンパンでヒューイ倒したら大当たりとか
アイリチャンスで、目を開けた先に兄レイがいれば大当たり
自分で書いといてなんだが寒いなw -
北斗無双のいいところは保留変化依存ぽいけど直接色保留がストンと入るところだと思う
白保留的なものがないのは偉い
青からでもそこそこ当りにからむから素直に保留変化が嬉しい
金保留もあの信頼度の保留にしてはガロ保留とかに比べて出にくすぎないのがまたいいバランスだと思う -
不思議と7と百裂6は飽きないな
ルパン系も飽きない - 出るたび勝ちにくくなってるし、これだけ勝てないとパチンコは飽きる。そして廃れていく業界だよ。
- 北斗無双のオリジナル要素ってどこのこと?
-
北斗8の小当たり消して、高継続のケンシロウver出してくれ
出玉も1500発に拘らなくて良いからさ - 多分闘いの組み合わせとかでしょ演出面はそこまでオリジナル要素ないと思うし
-
肩パッドのモヒカンを主役級に扱ったほうがいい
モヒカンの創造性はかなり高い
それに対してケンシロウがお仕置きくる流れのほうが演出がまとまる -
あぁ、あれってパチンコオリジナルの組み合わせなんだ
元々あんな感じの戦闘があるんかと思ってたわ -
ネタがないからって原作にいない敵キャラ出すのやめてほしいわ
誰かわからんやつに負けるケンシロウとかアホすぎる
バラン様とアッサムとかボルゲとかのがまだマシや -
サミーは
戦国乱舞はよつくれ
一種二種混合でふつうに流行るだろ
あの日みたなんちゃらいうアニオタ台は打ちたくねーんだよ -
サブタイがやばい
なんだ覇王って
いい加減ネタ切れだな
天才とかいってアミバ主役のがでる日も近い -
戦国乱舞2は初代みたいに100%突入のV確ループで良かったのになんで権利物というか回数タイプにしたんかね
まあ初代も今考えるとそこまでスペック言い訳じゃなかったし潜確無いから美味しい思いしたってわけじゃないけどなんか楽しかったし好きだったな -
スロは転生、パチはもう覚えてないぐらい前から飽きてる
それ以降の北斗打ってる人を見る度に、よく飽きないよなあと感心する -
今85〜90%継続で初代スロ北斗のバトルを復刻しても流行らんのかな
当時はあんなシンプルなバトルでも大興奮したんだけどなぁ - そもそもシリーズ10以上あるものをよく覚えていられるなと感心する
-
北斗はクソ
版権がゴミーのままならもう何やっても復活はない - 演出は論外としてどんどんスペックがゴミになってる
-
北斗無双で一発当てたんだから
ファミコンの北斗の拳4かスーファミの北斗の拳5をパチ化しよう -
巨大なる暴凶星!岩!!
期待度☆☆
ゴロゴロゴロゴロ…
へぶっ!
北斗神拳伝承者ケンシロウは死んだ… - つまんな
-
初代スロ北斗復刻でいいと思う
通常時もまんまあの演出で
バトルの継続はオーラの色で継続率を示唆
白 66% 青 70% 黄 75% 緑 80% 赤 85% 黒90%
虹95% -
まんま真慶次のパクリでもいいかもな
STで4つのモード用意する
↓
王道のバトルモード
ワンパンゾーン(慶次の城門突破に相当)
プレミア特化モード
ストーリーモード(連チャンでストーリーが進む)
もうパチンコも終焉が近づいてるし、最後にこれくらい思い切ったことやってもいいだろ -
他もそうだけど、5作目くらいが限界だな
海や版権たくさん持ってる京楽は別として -
だから剛掌方式の通常時に戻せって
図柄が回る後ろで同じムービー背景ひたすら流してて
始動時にいつもと違うデカイ音と色で役物が暴れるのを待つだけの手抜き台なんか
そら頭のいかれたチンパンジーくらいしか喜んで打たんわ
というかもうどこの台もこんなんばっかりだが -
剛掌のロゴ擬似すき -
20年やってんだ
飽きない方がおかしい -
>>88
藤商事 リング
平和 ルパン
三共 エヴァ
ニューギン 慶次
のエースどころって毎年1台は出す的なの義務化しすぎ - 最近無双で2400とっても心踊らない
-
覇者からクッソつまらなくなった
牙狼も金色からつまらなくなった
この辺りを境に客飛びの早さが目立ち始めた -
図柄揃ったら確変に戻してほしいね
当たっただけじゃ全然喜べねー -
>>93
北斗→俺もそうだが、多くが剛掌散々打ち込んで飽きてきた
ガロ金色→STのクソつまらなさは異常
個人的には覇者はつまらんことはないけど、いかんせん荒すぎて客離れ割と早かったな -
実を言うとSTVの頃から、牙狼は初代から
「別に面白くはないな」と思ってた
スペックが良いから、打ってただけ - ケンシロウ以外を主人公にしたい
引用元:https://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/pachik/1568895200/l1000